~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

名古屋市北区の結婚相談所ラマカナ 結婚したいなら1日でも早く

婚活ほど、キャリアの長さが不要なものはないと思います。

世の中には、石の上にも3年とか、継続は力なりとか、
続けることの重要性を謳う慣用句がたくさんありますが、

そのどれにも当てはまらないのが「婚活」だといえるでしょう。

婚活が長引いた状態は、精神衛生上良くないです。


婚活は、やればやるほど、その糸は複雑に絡み合って結び目さえわからないような状態になる恐れがある行為です。
ひとりでやればやるほど。

そこに、第三者的な目を冷静にもつ仲人がいると、その絡まった糸をほぐしたり、そもそもそこまで絡まないように誘導しますので、そういう意味でのサポートが仲人型の特徴ともいえます。

ただし。いくら仲人がいても、絡まっていくときは絡まっていってしまう。
さんざん絡まったあとに仲人型の相談所に入会してくる婚活者さんもいます。


長期的な婚活がなぜ精神衛生上良くないのか。

幸せをつかむまでの道のり=婚活
とは、決して楽しいものではないからです。
楽しくないから、長くなると疲れます。
だから、ササっと戦略を持って行動を実践して、ササっと結婚するのが良いのです。


   1日でも早く結婚しよう

疲れてくると、まあいっか。。の精神に。

婚活負のスパイラルに陥っていくのが、婚活疲れの初期症状です。

ひとりで紋々と間違った方法で婚活をして、一人で勝手に疲れていかないためにも。
正しい婚活スキルを身に着けて結婚しましょう!



名古屋市北区の結婚相談所ラマカナ

結婚相談詳細はこちら


お問合せはこちら

?Gg[???ubN}[N??