~人と人、人と健幸をつなぐ架け橋に~

愛し愛される結婚
カタチではなく心温まる結婚式
そして、その後続く結婚生活を優しく愛に満ちて過ごしていけるように。
ウエディングプランナー20年、たくさんの新郎新婦とその家族を見てきた結婚相談所です。

✓会いたい人に会える婚活の秘訣
✓自分らしく婚活して1年以内に結婚する方法
を、お伝えしています。

結婚できないアラフォーに必要なマインド

名古屋市仲人サポート型結婚相談所
ピュアリートゥルー


アラフォーで仕事もできるし容姿もそこそこ、性格も悪くないのに、どうしてか婚活だけはうまくいっていないという人は、なぜなのでしょうか。
年齢だけが本当にその理由なのでしょうか。

そうではありません。
年齢だけが理由ではない、というかむしろ今日の内容に関していえば、年齢は関係ないといっても良いといえます。
では何が要因なのか?そのことをこれからお伝えしていきますので、どうぞ最後までお読みいただき、明日からの婚活マインドにぜひぜひ役立ててもらえたらと思います(^^♪

実際、うちに在籍しているアラフォーさんたちも、このことに気が付き始めた途端に、めきめきと変化を遂げ!
「いったいこれまではなんだったんでしょうか」というくらいの成果の違いに驚きながらも結婚できた女性が多くみえます(^^♪


冒頭でも書いたように、アラフォーで婚活が長期化していく理由を本人がどう解釈しているか、直接聞いてみると、「やっぱりトシですかね」という回答って結構あるんです。
はい。まずここが間違っているということなのです。
たしかに、年齢がネックになることは結婚においてはゼロではないです。出産がからんでくるから当然のことともいえますが、でも本当にそれだけなら世の中のアラフォーたちは全然ひとりも結婚できないということになりますよね。でもそんなことはないのですよ。

  指輪写真

年齢ではなく、もっと別のところに理由はあります。
さらにこのことは、実はアラフォーだけに限ったことではないという、婚活がうまくいかない人たちの大きな理由でもあります。

うまくいかない人は。

「うまくいかない原因は、自分以外のところにある」
と思っています。

だから、うまくいかないのです。
原因をほかに見ている、それは家族なのか、仕事なのか、はたまたお見合いした相手なのか、入っている相談所なのか、とにかく「自分」は悪くなくて、それどころかどこか自分は「被害者」みたいな悲劇のヒロインよろしく、思ってしまっている人もなかにはいるかもしれません。(ちょっとキツい表現をしました。)

そうではないのです。
たとえば、あなたが毎日ケーキを食べ続けて3キロ太ったのは、誰の責任でしょう?
家族?友達ですか?
だって家族が買ってくるから」「でも友達に誘われたら断れないもん」
どうせ痩せるなんて無理かもだし」
といいますか?

もしこの悪魔の3D発言をしているとしたら。
いますぐ改善してください。
そうしないと一生結婚できないかもしれません。
悪魔の3D。
「だって」
「でも」
「どうせ」


ぜったい痩せたいなら、家族が買ってきても食べなければいい、友達に誘われたら断ればいい、あきらめるならとりあえずやればいいのです。
ケーキを食べ続けたのは、ほかならぬ「自分」ですよね。だから太ったという結果があるんですよ。

つまり。
太ったのは自分の責任なんですよね。
ということは、結局のところ、最終的には婚活も一緒で、

「婚活がうまくいかない原因の99.9%は、自分に原因がある」

ということなのです。

ここに気が付けるかどうかで、変わってくるのです!
「物事の結果は自分が作っている」ということなのです。

自分が変われば、相手も環境も変わります(^^♪

気が付いちゃった人は、人が変わったかのように?!イキイキと楽しそうに婚活をして、そしてササっと成婚退会を果たす人もいるのです(^^♪
一緒にサポートする私も、ひとりでも多くの人にそうなっていってもらいたいので、そのために欠かせない
「自分軸」で婚活するマインドセット
を、個人に合わせて具体的にお伝えしているのです。

婚活について問い合わせる


婚活するその前に!相談者さんからのよくある質問をまとめました。

よくある質問

ピュアリートゥルーで成婚されたかたたちからのお喜びの声の一部をご紹介しています。
成婚者さんの声
?Gg[???ubN}[N??